« 2015年の新規開局・周波数変更情報 | トップページ | VisualStudio2013(Express)でのTVTestビルド »

2015/04/01

質問/コメント等はこちらへ

記事に関して質問/コメント等がありましたら、このページの下にあるコメントフォームから送信をお願いします。
いただいた質問/コメント等は、管理人が確認後に公開されます。
もし公開を希望しない場合は、その旨記載ください。

質問の際は、どなたの質問か区別するため、「名前:(任意)」の欄に名前の記入をお願いします。

2013年10月~2015年3月の質問やコメントは、2013年10月~2015年3月の質問/コメントのページへ移動しました。
2012年12月~2013年9月の質問やコメントは、2012年12月~2013年9月の質問/コメントのページへ移動しました。
2012年7月~11月の質問やコメントは、2012年7月~11月の質問/コメントのページへ移動しました。
2012/6以前の質問やコメントは、2012/6以前の質問/コメントのページへ移動しました。

注)有料放送の不正視聴に関係するようなコメントはお断りします。



その他記事:


mail 質問/コメント等はこちらへ mail
memo 2013年10月~2015年3月の質問/コメント memo
memo 2012年12月~2013年9月の質問/コメント memo
memo 2012年7月~11月の質問/コメント memo
memo 2012/6以前の質問/コメント memo
mobaq FAQ mobaq
impact スカパー!プレミアムサービス録画TIPS impact

house 解説のページへ戻る house

« 2015年の新規開局・周波数変更情報 | トップページ | VisualStudio2013(Express)でのTVTestビルド »

質問・コメント」カテゴリの記事

コメント

管理人様

ご返答ありがとうございます。

前から時々発生していたのですが、ここ数日極端に多かったので質問させていただきました。
結論としては、アンテナ線が切断されていました…。
住んでるマンションのベランダが塗装工事のため出られなくなっていたのですが、今日久々に出られたので見てみたら隙間配線用のアンテナ線が切れていました。
おそらく工事の作業員が引っ掛けてしまったとかだと思いますが…。
なんの連絡もなかったことに腹がたちますが…ひとまず原因が判明し、対処することが出来ます。

JJさん
EDCBで、「録画中に番組情報を確認できませんでした」と表示されることは良くあります。
管理人のこれまでの経験で一番多いのは、野球放送の延長や臨時ニュースなどで予約番組の放送自体が中止となった場合です。
その他いろいろな状況で発生しますので、調べてみてください。

PT3 + PX-TBS6982 & EpgTimerを使用して録画環境を組んでいますが、
予約録画結果が「録画中に番組情報を確認できませんでした」となり、0Byteのtsファイルと使用BonDriver名のみの書かれたerrファイルだけが生成されている、
というケースが時々発生します。
発生するのは、スカパー!プレミアムサービスの録画時だけですので、BonDriver_BDA.dll使用時固有の問題だと思います。
ただし、同じ設定・同じチャンネルで問題なく録画できている時もあり、発生条件の切り分けも十分に出来ておらず相談しづらいのですが、何か心当たりがありましたらご教授いただけませんでしょうか。

管理人さん


レンダラーとデコーダーをいろいろと変えてみました。
初期状態で選択できるものでは結局4倍速止まりでしたので、レンダラーは
madVR、デコーダーはDivX H.264 Decoderを導入しました。

結果、7倍速はクリアできました。8倍速でも止まった状態が続くことはありま
せんが頻繁に15秒程度画面飛びする状態になります。

満足のいくものではありませんが何とか使える状況となりました。
レンダラーによる改善が顕著でしたので、もう少し、別のレンダラーを試して
みます。

最初、mpeg2のデコーダをいじっていましたが途中で映像がH.264である
ことに気づき一応の解決を見ました。goodhappy01

KAORUさん
チャンネルの変更有無については、スカパーホームページのチャンネルインフォメーションを参照ください。

管理人様

BSスカパー!の自動予約が上手くいかない件、無事解決いたしました。
チャンネルスキャンは試していたのですが、「ドライバー名.ChSet4.txt」「ChSet5.txt」の古いものを消さずに実施していたためうまく更新できていませんでした。
ご返答いただきありがとうございました。

関連して1点教えていただきたいのですが、
スカパー!プレミアムサービスの放送チャンネルの変更はどこかのサイトを参照するなどで、事前あるいは変更直後に調べることは可能なのでしょうか?
それとも随時EPGの取得状況などでチェックする必要があるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

もももさん
MPEG2デコーダやH.264/AVCデコーダは最適化済ですか?

なお2017/3/15頃に配信されたwindows10の自動アップデートにバグがあり、マイクロソフトのデコーダによる映像デコードが一時正常に動作しなくなっていたようです。
Windowsアップデートの確認なども試してみてはいかがでしょうか?

KAORUさん
「BSスカパー!」等は今年2月頃に放送チャンネルが変更されているので、
再スキャンが必要です。
過去の記事
http://dtv.air-nifty.com/sphd/2015/03/2015-3087.html
等を参考に、チャンネルスキャンによる更新を試みてください。

管理人様

スカパー録画パソコンの構築が無事にできました。ありがとうございました。

TVTPlayも導入しましたので、いろいろと問題がある二ヶ国語放送も切り替えが
できています。

当初はDLNAで再生を試しましたが、二ヶ国語は音声切り替えができませんでし
たのでTVTPlayに落ち着きました。

TVTPlayに倍速再生のオプションがありますがこれについての質問になります。
仕様上は8倍速ができるようですが、当方のパソコン環境では4倍速までは正常
に倍速再生ができるのものの5倍速以上では途中でフリーズしたように画面が
静止状態になってしまいます。

8倍速再生を実現したいのですがビデオカードのグレードアップが効果的でしょうか。

再生用PCのスペックはCPUがXeon、ビデオカードはQuadro2000というものです。

ちなみに録画用PCのスペックはCPUがオンボードのPentiumJ3710、ビデオカード
もオンボードですが、これですと2倍速がせいぜいで4倍速では静止状態になり
ます。


EpgTimerのカスタマイズ番組表に「BSスカパー!」(BSではなくプレミアムサービスの)を登録しているのですが、何故か「スカチャン5」が表示されるようになってしまいました。
ここ2年ほど設定はいじっていないのですが、おそらく1ヶ月位前よりこの現象が起きているようです。
同様に自動予約登録の検索対象としても、「BSスカパー!」にチェックを入れても正しくBSスカパー!のEPGが検索対象とならないようで、自動予約が出来なくなってしまっています。

番組表をカスタマイズにせずデフォルトにした場合は、「BSスカパー!」の番組表が表示され、手動で予約したら録画は可能です。ただし、この場合サービス名が空白となっています。

なにか設定の不備や解決策に心当たりがありますでしょうか。

こちらのサイトを参考に構築途中です。

以前、「GrabTsForBD.dllの登録がうまくできません。
エラーコード0x80070005により失敗」という質問が出ていましたが、
私も全く同じエラーが出ました。

Windows7 Pro 64bitでの話ですので質問者のかたと環境が異なり
ますが、参考までに解決方法を記載します。

C:\Windows\SysWOW64フォルダのcmd.exeを右クリック→「管理者
から実行」
(スタートメニューからコマンドプロンプトを起動しない)

開いたコマンドプロンプトでコマンドを打ちます。

regsvr32 GrabTsForBD.dll

うまく行かない時はGrabTsForBD.dllをC:\Windows\SysWOW64フォルダ
にコピーして実行すると良いと思います。

スタートメニューからコマンドプロンプトを起動すると64bitのものに
なるそうで、regsvr32も64bit版が使われるため32bitのGrabTsForBD.dll
はエラーで登録できないと推測しています。

また、C:\Windows\SysWOW64 には32bitのプログラムなどが入って
いて、C:\Windows\System32には64bitのプログラムなどが入っている
そうです。

われわれの常識的な頭脳では思いもしないことをマイクロソフトは
考えたようです。

書き忘れです。
↓のタップは、「雷サージ」 と 「ノイズフィルター」 の 2つの機能があります。
尼などを見ると、PLC などに効果があるらしいです。

まず書いておきますが、
私のチューナーは、USB 2104 DVB-S Box です
このチューナーは内蔵タイプではなく、
外部タイプ(USB接続・電源はACアダプター)ですんで、
このページとは趣旨が異なるかもしれませんが、一応参考までに…

で Drop 対策ですが、
私の環境では、ELECOM 電源タップ 雷サージ対応 KT-180 が効果がありました

平日15:30の番組で、2日に1回ぐらいの頻度で Drop が発生しました
Drop 数は、1-2 多くても 10 パケットぐらい

ですが昨年の11月から、上述のタップを使ったところ、
11,12,1 ですから、ほぼ3ヶ月 Drop 0 !!!!

録画量は平均で1日45分ぐらい
年末はまとめ放送などもあって、他に30時間分くらい録画しました
これで Drop 0 です

原因不明の Drop に悩まれているのであれば、
600円ぐらいの商品ですので、ダメモトで試してみては?
最悪効果が無くても、雷サージ機能付のタップとして使えますし

ただ伝聞ですが、Web で見ると、
オーディオなどに使うと、音が変わるという話です

タップはチューナーのACアダプタの直前に入れてます
PCの方は入れていません

abc456さん
現状では、B1decorderで4K放送のスクランブル解除はできないようです。
無料放送ならスクランブル解除不要なので、視聴できると思います。

はじめまして。
TVTestを利用してのスカパー!4K体験は視聴、録画ともに正常に可能なのですが、スカパー!4K総合が視聴ができず、MPC-HCにてスカパー!4K体験の録画ファイルは再生出来ますがスカパー!4K総合の録画ファイルは再生できません。
ちゃんとスカパープレミアムのチャンネル契約を行ったICカードをさしてますし、パネルウインドウやステータスバーのエラー表示でもSは0、録画したTSファイルをMulti2Decで確認してもスクランブルが原因ではないようです。
TsSplitterを使った復号化もしてみましたがやはり駄目でした。
これの原因と対策はどうしたらいいでしょうか。

PLEXダイレクトショップで、PX-TBS6922が、9,980円。Amazonのものは、リモコン(別に使う用途もないけど)も付いてない正規のパッケージ版ではない。ドライバーも当たらない不良品だった。

みやこさん
たったこれだけの情報では全く原因がわかりませんが、
取り急ぎ、TVH264_SPHDでは無く、最新のTVTestを使用するのをお勧めします。

http://dtv.air-nifty.com/sphd/2015/04/visualstudioexp.html
などを参考にしてください。

こんにちは、二ヶ国語音声が出ないと書いたみやこです。
あれから色々と試行錯誤したのですがその間にパソコンにいろんな不具合が多発してしまい、もう何年も使っているのでいっそOSを再インストールしようと思い、今TVH264_SPHDでスカパープレミアムの画面、音声(二ヶ国語も)共に映ったところです。(バックアップをフォルダごととっていたのでそれを元にあったところにコピペをしたり色々とインストールすることもしました)
しかしTVH264_SPHDを立ち上げるたびに画面が真っ黒で何も映らないということが何度もあり、何度もTVH264_SPHDを再起動してやっと映るという状態です。
立ち上げたら一発で綺麗に映ることはありません。
これは何が原因なんでしょうか?

管理人様へ
フレッツTVは、NTT光回線を介して、スカパーが、地上デジタル、BS、110°CS、スカパープレミア放送までを、パススルーの様な形で提供するものです。よって、スカパープレミアムチューナーがあれば、プレミアム放送の受信が可能となります。NTTの端末には、F型コネクターがついており、各波が供給されるようになっております。
質問の意図は、TBS6981、および、6922を、そのコネクターに繋いだ場合にプレミアム放送が受信できるかなということです。その場合、電圧をかければ、NTT端末が破損するおそれが、かんがえられます。
そこで、LNB電源のオフが出きれば、受信に問題がないのでは、ないのかなと、考えた次第です。
ただし、アンテナ接続と違い、垂直波、水平波の切り替えがどうなっているのかが、わからないと、いった次第です。

ieee13941995さん
フレッツテレビと何の関係があるのか、質問の意味がわかりません。

管理人様に、恐縮ですが、度々の質問です。
フレッツTVを導入しましたが、TBS6981、および、6922で、受信可能でしょうか?
TVH264_SPHD、EDCBでの、設定で、LNB電源のオフが出きれば、可能では、ないでしょうか?
TV_TESTには、その設定があったはずと思います。

TBS6902は廉価版と見受けられますので、drop症状は継続かと思われますね。
ボード上のチップでSTV○○となっている物が搭載されている6903、6905、6908辺りだとdropが抑えられているかと。
出始めの頃に6905を使用していましたが、dropが出ませんでしたね。

ieee13941995さん
いろいろ試してみてください。
うまくいったら、ぜひこちらのページで対処方法を紹介お願いします。

管理人様
先の質問の再質問になります。TBS 6981 と、TBS6922を、所有しておりますが、6981のほうは、このサイトの方法などを試してみているのですが、ドロップが、晴天でもでる病気があります。両方ともビィルド無しの方法で動作はしております。6922の方は、大丈夫なんですけど.....
TBS 6981の病気の件、録画fileでDROPが多発する時の対処法を試してもだめで、BonDriver_BDA改にしたら多少ましになりました。完全にまともにするには、やはりビィルドが、必要でしょうか?当方その方法は、全然理解できませんので........
こちらの、環境は、WIN10HOME x86、Corei3-2120T2.6GHz、RAM DDR3 8GB、MB ASUS P8H77-I、
graphicはMB内蔵Intel HD1000です。

ieee13941995さん
海外製チューナーの電圧仕様を変更する機器は、「あい工房」などの会社から市販されていると思いますが、当方は未使用のため、動作は確認していません。
海外製チューナー個々の動作可否についても、購入してから都度トライしてみるくらいしか方法は無いと思います。
今後試される方の参考になりますので、無事動作したらぜひこちらで報告お願いします。

すいません。上記の説明を良く読まずに送信してしまいました。
再度質問させて頂きます。TBS6902 DVB S2 サテライト デュアル チューナー PCIe カード を購入してしまいました。本製品のLNB供給電圧は13/18Vですが、日本仕様(11/15V)に変更するのは必要とのことですが、やり方がわかりません。ご教授願いたいのですが.........
それに。このTUNERカードビィルド無しの方法で使用できますでしょうか?
当方、TBS 6981 と、TBS6922を、所有しておりますが、6981のほうは、このサイトの方法などを試してみているのですが、ドロップが、晴天でもでる病気があります。両方ともビィルド無しの方法で動作はしております。6922の方は、大丈夫なんですけど.....

みっぱらさん
Windows10であっても、Windows7や8と変わりませんので、
同じように操作すれば登録できると思います。

たびたび参考にさせていただきています。
今回windows10にOSを変えた(クリーンインストール)ため、ほぼゼロからインストール・動作環境整備をしているんですが、GrabTsForBD.dllの登録がうまくできません。

エラーコード0x80070005により失敗となるんですが、windowsの
ログイン(サインイン)アカウントは間違いなく、管理者権限のアカウントなんですよね・・・

あるサイトには、「win10でうまくできなかった問題だが、もらった修正版のGrabTsForBD.dll使ったら登録成功した。でも公開できないんで自分でビルドしろ」
って情報ありましたが、とりあえずビルドできないんでどうしたものかと。

管理人さんはこの問題どうやってクリアしたんでしょうか。

MPC-HCのチャンネルマッピングで英語音声のみ再生する様にしたら良いのでは?

みやこさん

管理人には、どうやれば英語音声だけを録画できるのかわかりません。当方の環境では、普通に録画するだけで常時二か国語が両方録画されてしまいます。
日本語を除いて英語だけを録画しているときの、録画方法を詳しく教えていただければ、色々対策も説明できるかもしれません。

管理人さん

はじめまして。
こちらの設置方法を読んで去年からスカパーを見ている者なのですが、二ヶ国語放送の録画はできないんでしょうか?
CNNjとかのリアルタイムの朝のニュース番組を録画したいんですが、どうしても英語しか音声が出ません。
何か音声の設定部分があるんでしょうか?

管理人さん

お返事ありがとうございます。

>管理人の場合は最近5年くらい契約を変更したことがありません。
理解しました。私は節約のため、必要なときに変更していました。
どうもありがとうございました。

batyさん
管理人の場合は最近5年くらい契約を変更したことがありません。(殆どすべてのチャンネルを契約しているからかもしれません)
純正チューナーは契約変更時以外は不要なので、最近は使用していません。
しばらくPCで運用していると、契約変更する必要が無いことに気づくのではないでしょうか?

スカパー!プレミアムサービスのICカードの使用方法について

お世話になります。batyです。
環境について別途記事をお願いをしていますが、環境の追加の質問です。

管理人さんの記事を見ますとPX-TBS6981とPX-TBS6982、スカパー純正チューナーをMultiSwitchに繋げて使用されています。その場合、PX-TBS系と純正でICカードの契約が2契約以上必要ではないかと私は推測します。

私の場合、ICカードの契約は1契約のみでPX-TBS系に基本繋げています。但し、チャンネルの変更をした場合のみ、一時的に(予約が無い時間帯の30分間)純正チューナーにICカードを差し更新しています。

管理人さんの場合はICカードの契約の数とその使用方法はどのようにされているのでしょうか?以上、宜しくお願いします。

【4K体験 放送】
 CPU:Skylake 6700K オーバークロック 4600MHz
 TVtest 最大バッファサイズ:1048576 パケット
 LAVFilters 0.68.1
でも、音飛びしますね。

視聴者の皆さん、LAVFilters より、お勧めのデコーダーってありますか?

管理人様

お返事、ありがとうございます。

現在、私のPC環境はURLのような環境になっています(自身の手順記録用)。
これとは別にバックアップが必要ない映像はブルーレイレコーダーを使用しています。

>もしご希望があれば別途記事にさせていただきます
できれば、記事にして頂けると参考になるとおもいますのでお願いします。

以上、宜しくお願いします。

batyさん
管理人の自宅では、TV1台1台全てに、自作PCを1台ずつ設置し、ブルーレイレコーダー兼スカパープレミアムチューナーのような使い方で使用しています。
また、持ち運び視聴用のタブレットや、お風呂視聴用防水タブレット等も多数導入しています。
PCとタブレットであわせて十数台あり、PCは毎年どれかが壊れて新調している状況なので、あまり参考にならないと思いますが、もしご希望があれば別途記事にさせていただきます。

管理人様

お返事、ありがとうございます。
OS環境の移行に当たり、スカパー環境を少し心配をしていましたが、安心しました。

また質問です。現在のPC環境は「我が家のスカパー!プレミアムサービス録画用PC」からあまり変わっていないでしょうか?現在のPC環境はどのような構成でしょうか?

宜しくお願いします。

batyさん
注意点は特に無いと思います。

管理人様

以前のスカパー環境構築の質問に対して大変お世話になりました。batyです。
現在でも問題なく、Windows7によるスカパー環境は正常に動作をしております。

最近、OSをWinodws10の移行を検討しておりますが、
質問記事のなかで、Windows10で動作しているのありました。
もし可能でありましたら、Window10での「我が家のスカパー!プレミアムサービス録画用PC」
の環境と移行にあたり何か注意点がありましたら教えて頂けないでしょうか?

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

gekkoさん
PX-TBSシリーズです!(まともに見られるかどうかは別として)
http://dtv.air-nifty.com/sphd/2014/05/4k-10ab.html
のページ参照ください。

管理人様。お世話になります。gekkoといいます。
さっそくですが、4Kの視聴、録画にはどのような
チューナーをお使いでしょうか?
差し支えなければ教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

早速の返信ありがとうございます
ちなみに・・・
PX-TBS6982はWindows10のドライバ無いと思いますが
Windows8のドライバで正常に動くんですか?
ドライバでWindows10に移行するのをためらっております・・・
何か注意点とかございますか?

exbb1020さん
Windows10ですよ。

初めまして!
私もPX-TBS6982を使用しておりますが
管理人様のOSはWindows10ですか?

管理人様

お返事頂き、ありがとうございます。又、お返事が遅くなり申し訳ありません。

ご指摘いただいた内容を元に、何度も見直しを行った所、見れる様になりました!!
ただ、何が原因で何により改善したのか・・・はっきりしておりません・・・・。

この度はお手数おかけしました。
御忙しい所、誠にありがとうございました。

たい焼きさん
無料チャンネルが見られるのであれば、ほぼ正しく設定できているはずです。
あとチェックすべき箇所は、カードリーダーのドライバー類、スカパーカードを裏表逆に挿していないか、B-CASカードとの競合がないか、TVCAS_B1.tvcasファイルの配置場所、TVTestのTSプロセッサー設定、TVTestのTSプロセッサープラグイン、などです。

管理人様

この様なすばらしいサイトを作っていただき、ありがとうございます。
参考にさせて頂いております。

現在、スカパープレミアムのAT-Xに入会し、
PX-TBS6922 + TVtest0.9.0 + CLOUD2700-NTTCom で視聴しようと考えております。
しかし、無料のショッピングチャンネル(ジャパネットなど)は視聴出来るものの、
登録しているAT-Xが見れない状況です。
又、2週間お試し期間中でもある為、ほぼ全てスカパーのチューナーでは見れるものの、
やはりPCでは見れない状況です。


御忙しい所大変申し訳ありません。
何卒、問題点をご教授頂きます様、お願いいたします。

kanさん。
管理人の環境では、PC1台につきひとつのチューナーカードでしか使用していないためわかりませんが、おそらく問題無く認識されると思います。

PX-TBS6982をチューナー指定無しで使っています。
マルチスイッチの記事をみてPX-TBS6985を導入しようかと思ったんですけど(6982+6985)
チューナーを指定しないで視聴/録画する場合は特にiniファイルを弄らなくても自動的に全てのチューナー、6チューナーを認識してくれるでしょうか。

管理人さんの環境はPC1台につきひとつのチューナーカードをお使いですか?

おじさんさん
カスタマーセンターにお問い合わせください。

管理人様 

お世話になっております。
早速のお返事ありがとうございます。
すなおにチューナーを購入することにします。

ということは年齢確認の手続きもしないと現在契約中のヌーヴェルパラダイスはスクランブル解除できないとなるのでしょうか。年齢確認とスクランブル解除は別物でしょうか。わたしはPCでしか視聴しないので合理的にしたいとおもっております。
スカパーカスタマーセンターに聞いたほうがいい感じの質問になってしましましたがよろしくお願いします。


おじさんさん
まず、チューナーにカードを挿してください。
チューナー+通常のTVで契約したチャンネルが視聴できることを確認してから、PCでの視聴にトライしてください。

管理人様

お世話になります。

>(1) スカパー!プレミアムサービス(スカパーHD)に加入し、スカパー!プレミアムサービスが見られる>環境を整える。
> チューナーはどうせ使わないので、買い取るのがお勧め。

私はこの手順をやらずに

>4. 4波対応ブルーレイレコーダーを購入したとスカパーに連絡して、BD-R用ICカードを新たに送ってもらう。

この方法でICカードを手に入れてヌーヴェルパラダイスを月契約しました。
(視聴年齢制限付き(成人向け)番組の購入方法はやってません)

tvtest0.90で「契約されていないため視聴できません」になります。

こちらの環境

「2015/04/29
VisualStudio2013(Express)でのTVTestビルド」

の手順に従い「フォルダー構成 」を満たし
tvtest0.90でチャンネルスキャンをして無料放送が見れる状態。

windows7pro(64bit)
PX-TBS6985
gemalto PC USB-TR

このような状態です。

私は、すかぱープレミアムの受信、スクランブル解除について理解できていないと思います。
助言をお願いします。

よろしくお願いします。

管理人 様
早々に検証していただきありがとうございます。
検索してもほとんど情報が無く今まで確証が持てませんでしたが、これではっきりしました。
週末以降になると思いますが、ペガシスに報告してみようと思います。
この度は本当に助かりました。重ねてお礼申し上げます。

TMSR-KSさん
昨日プレミアムサービスのキッズステーション無料放送を録画して、TMSR4でスマレンを試してみましたが、ほぼ全領域で再エンコードされていました。
ソフトのバグのようなので、ペガシスに問い合わせることをお勧めします。

管理人様
はじめまして。
2015年6月1日 深夜25時~翌朝7時 のメンテナンス休止以降、プレミアムサービスのキッズステーションの録画データをTMSR4で編集することが出来なくなり困っております。
色々と試しているのですが、まったく解決の目処が立っておりません。
出力ターゲットを「BDAV 向け MPEG ファイル」(デフォルト)でファイル出力しようとすると、編集点以外の部分が細かく無数にエンコードされる状態になります。
TMSR4 の出力設定にある「再エンコード部分の解析」で無数の赤線が確認できます。
「MPEG ファイル」でファイル出力すると編集点のみエンコードされます。
正規チューナーでの視聴、リアルタイム視聴、録画データの再生等では問題無いように見えます。
ハード・ソフト・ドライバ・再ビルド等試した事を全て書くと非常に長くなりそうなので割愛しますが、Smart Cutter for DV & DVBを一度経由させたデータをTMSR4に読み込ませると、BDAVでも編集点のみのエンコードになる様です。
ただし、最大GOPフィールド数の数値がかなり大きくなる様です。
これが関係しているのかどうなのかも分かっておりません。
契約しているチャンネルの中ではキッズステーションだけがこの症状になり、有料放送・無料放送、録画ソフト、PC本体、様々な条件で試しましたがキッズステーションのデータは全滅でした。
そこで、管理人様またTMPGEnc MPEG Smart Renderer 4をお持ちの方、お手数とは思いますが同様の症状が発生しないか検証していただけないでしょうか。
他の方が正常に動作している様でしたら、もう少し悪あがきをしてみたいと思っております。長文失礼致しました。

【TVtest0.9.0で4Kを再生した】の報告

H.265/HEVCデコーダを「LAV Filters 0.65.0」にしたら
「Channel 4K」と「スカパー!4K」が映りました。
総合・映画は無料放送だけですが録画も「TVTest」できました。

当方のPCスペックが低いので「TVTest」では時折モザイクになりますが、
録画は「PowerDVD14」で、そこそこキレイに再生できます。

ハイスペックなPCなら、まともに見られるような気がします。

みなさん、もっとよいアドバイスがありましたらお願いしますね。

マザボ:GA-G41MT-USB3
CPU:Xeon L3360(Q9550sのXeon版)
グラボ:Radeon HD 6450
OS:Win7-32bit

みやのさん
質問の件、これでは何のことかわかりません。

こんにちは、お世話になります

いきなりで申し訳ないですが、お時間あるとき
こちらのbondriver www1.axfc.net/uploader/so/3513652
のトラボンを作ってはいただけないでしょうか?
厚かましいお願いではありますが、是非前向きに検討をお願いします。

brotherさん
残念ながら、管理人は4K放送を契約していないため、確認できません。
いろいろ試してみて、4K放送が視聴できるようになりましたら、ぜひこちらで報告お願いします。

いつもお世話になっております。

EDCBでの4K放送の録画について教えて下さい、再生ソフトは「PowerDVD14」です。

「スカパー!4K総合(596ch)」ですが、カードが【契約済み】でも無料放送は再生でき、有料放送は再生ができません。
「Channel 4K(Ch.502)」は、コールセンターでの申し込みで、再生ができております。

【契約済み】と【無料放送】と【Channel 4K】では何が違うのでしょうか?

EDCBの設定で、「スカパー!4K総合」も再生は可能になるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

管理人様

お返事ありがとうございます。

有線なんですね。了解しました。検討してみます。

batyさん
有線です。

無線LANで接続したいなら、「スマホ/タブレットからの視聴方法」
のページをを参考に、TvRemoteViewer_VBを導入することをお勧めします。

管理人様

運用を開始しはじめていますbatyです。

クライアントパソコンのネットワークについて

こちらでクライアントパソコンを無線LANで実施したところ、TVTestがコマ落ちをしました。原因は無線LANと考えていますが、管理人様のクライアントのネットワークはどのようになっているのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

管理人様

お返事ありがとうございました。

理解できていない点はありますが、視聴に関してはできているため、
今後も構築をがんばってやっていこうと思います。

ご迷惑をお掛けしました。いろいろとありがとうございました。
また、ご報告が出来ればと思います。

batyさん
希望通り動作したようで、良かったですね。
デコーダとレンダラの組み合わせは、色々試してみてください。

管理人様

お返事、ありがとうございます。
こちらの状況を説明していなくてすみません。

①②運用方法は他の部屋にあるクライアントPCからプレミアムなどの視聴のみを想定しており、クライアントPCからの録画予約はしないで、基本的に録画予約はサーバーPCで行う想定です。将来的にはTvRemoteViewer_VBによるタブレット配信もしたいと考えています。そのために、PC環境を構築したいと考えています。

③私のTVTest環境のH.264/AVCデコーダはMicrosoft DTV-DVD Video Decoder、映像レンダラはデフォルトです。

以上、申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

batyさん
どのような運用をしたいのかで設定方法は変わってきますので、正しいかどうかは何とも言えません。
いろいろ試してみてください。

③もH264デコーダやレンダラに何を使用しているのかわからないため、答えられません。

管理人様

お返事、ありがとうございます。
すみませんSpinelやBonCasLinkが理解できていなかったです。
アドバイス通りに実施してみました。

(a)地デジ/BS/CSはSpinelでスクランブル解除したTSを配信し、クライアントPCで視聴できました。
 サーバーPC設定
  ・Spinel.ini:DescrambleControl = 1
  ・SpinelにB25Decoder.dll設置
  ・TVTest:BonDriver_Spinel_PX_W3PE_XX.dll.ini:DesiredDescrambleControl = 2
  ・チューナーマップ:処理を無効にする
 クライアントPC設定
・TVTest:BonDriver_Spinel_PX_W3PE_XX.dll.ini:DesiredDescrambleControl = 2
  ・チューナーマップ:処理を無効にする
(b)プレミアムはBonCasClientを設置したら、クライアントPCで視聴できました。
 サーバーPC設定
  ・Spinel.ini:DescrambleControl = 1
  ・SpinelにB1Decoder.dll設置
  ・TVTest:BonDriver_Spinel_DW2104_A.dll.ini:DesiredDescrambleControl = 2
・TVTest:BonCasClient.dll設置
  ・チューナーマップ:BonCasClientを選択後、処理を無効にする
 クライアントPC設定
・TVTest:BonDriver_Spinel_DW2104_A.dll.ini:DesiredDescrambleControl = 2
・TVTest:BonCasClient.dll設置
  ・チューナーマップ:BonCasClientを選択後、処理を無効にする

また質問です。
①現在、プレミアムはBonCasClient設置でクライアント視聴できていますが、プレミアムサービス用BonCasProxyは必要なのでしょうか?あまり理解できていないため、教えて下さい。
②EDCB録画はBonDriver_DW2104_A.dllでの録画にしていますが、この設定でも良いのでしょうか?Spinel_XX.dllなどを使った録画が良いのでしょうか?
③TVTestの映像が動きがある場合、横線の乱れていますが、何か解決策はあるのでしょうか?(インターレース解除の問題?)

以上、宜しくお願いします。

batyさん
まず地デジ/BS/CSで視聴可能なよう設定してください。地デジ/BS/CSが視聴できているのなら、次はプレミアムサービスだけで視聴可能なように設定してください。
どうしても地デジ/BS/CSとプレミアムとが併用できないのなら、TVTestを地デジ/BS/CS用とプレミアム用とで分けて、2個インストールして運用する方法を試してください。
またBonCasLinkを地デジ/BS/CSとプレミアムとの両方で使用するとトラブルが発生しやすいので、地デジ/BS/CSはSpinelでスクランブル解除したTSを配信し、プレミアムのみBonCasLinkを使用するのも、問題解決の手段として有用です。

①なぜクライアント側でSpinelが稼働しているのでしょうか? なぜサーバー側でBonCasServiceとBonCasServerが二重に稼働しているのでしょうか?
②BonCasClientだけを試すならBonCasProxyを動かさずにテストしてください。
③プレミアムサービス用BonCasProxyのことです。

管理人様

お返事、ありがとうございます。
BonCasProxy.exe実行し、TVTest.ini を削除しましたら、TVTESTは実行できました。

いろいろトライしていますが、情報が整理できず混乱中です(涙)。
一度整理したいので、すみません、また質問です。
①BonCasLinkとSpinelでサーバーとクライアントの起動ソフトは
 以下になっていますが、間違っていますか?
 サーバー側
  ・BonCasService
  ・BonCasServer
  ・Spinel
 クライアント側
  ・BonCasProxy
  ・Spinel

②BonCasClientはどのような役割なのでしょうか?VS2013でビルドしたBonCasClient.dllはありますが、扱い方が分かっていません。
(※TVTestにBonCasClient.dllを置き、TSプロセッサーのデフォルトデバイスでBonCasClientを選択しましたが、フリーズしました)

③BonCasProxy_SPHDの稼動とはどのような意味でしょうか?

④TVTest再生中、激しい動きのとき横線が入りますが、対策はあるのでしょうか?

以上、質問ばかりですみませんが、宜しくお願いします。

batyさん
TVTest.ini を削除すれば、TVTESTは正常に起動できるようになると思います。
Spinel.ini の設定は、環境や他の設定に応じ適宜変更してください。

ちなみに管理人の環境では、Spinel.ini の DescrambleControl = 2 としたうえで、TVTESTフォルダ内のTBSチューナーのBondriver_iniファイルで DesiredDescrambleControl = 2 と設定し、TVtestのTSプロセッサーのチューナーマップ設定でTVCAS_B1.tvcasのデバイスを BonCasClient に設定し、TVTESTフォルダーには BonCasClient.dll のファイルを配置しています。
これだけだとEDCBでプレミアムサービスのデコードができないので、EDCB録画用に別途BonCasProxy_SPHDを稼働させています。

これらの設定で一か所でも組合せの誤りがあると正常に稼働しませんので、各自の環境に応じ色々な組み合わせをトライして正常に稼働する設定を見出してみてください。

管理人様

お返事ありがとうございますbatyです。
実行経過報告です。
①BonCasProxy.exeを実行し、TVtestを起動すると、黒い画面が起動するが、
カードリーダーからの反応がない警告が出てと動作の停止で強制終了となります。
②BonCasProxy.exeを実行しないでTVtestを起動すると、普通とSpinelの視聴はできます。

ご指摘のTSプロセッサーの不具合ということですが、どの設定が不適切か分かっておりません。
すみません。iniの初期化をトライしましたが、不具合は解消されませんでした、
どのように見直せば良いでしょうか?

現在のiniなどの設定は以下です。但し、一例のみ
(a)TVtestのTSプロセッサーのチューナーマップ設定
  ・チューナー:BonDriver_Spinel_DW2104_A.dll
  ・モジュール:TVCAS_B1.tvcas
  ・デバイス:SmartCard
  ・フィルター:SCR3310-NTTCom Smart Card Reader 0
(b)BonDriver_DW2104_A.ini設定
 ・Guid={9bb4f27f-515c-43ca-8e7d-f07c00080000}
 ・Name="TBS6985A"
 ・UseSpecial="TBS"
(c)BonDriver_Spinel_DW2104_A.dll.ini設定
・TunerPath = "DW2104/0/S/0"
・RequireExclusiveChannelControl = 0
・他はデフォルト
(d)Spinel.ini設定
・DescrambleControl = 0
 ・他はデフォルト
(e)Decoder配置
 ・Spinel3:B25Decoder.dll
 ・TVTest:B1Decoder.dll
 ・TVTest_CS_EpgDataCap_Bon:B1Decoder.dll

以上、ご迷惑をお掛けしますが、ご指導を宜しくお願いします。


batyさん
TVTestの「TSプロセッサー」設定が不適切だと思われますが、TVTestが起動できないのであれば、iniファイルを削除するなどして初期化するしかないのでは?

地デジ/BS/CSをSpinelでデコードし、プレミアムサービスをTVTest/EDCBでデコードするように設定すれば、うまく対処できる場合があります。管理人の環境でも、この方法で運用できています。Spinelにバグがあるようで、毎回Spinelがエラーメッセージを出したり、稀にSpinelが異常終了したりしますが、通常は問題無く視聴・録画できています。

管理人様

お返事、ありがとうございます。

早速、実施しました。
CasProcessor.tvtpを元に戻したあとにTVTestを起動しましたが、動作停止となります。
B1Decoder.dllなどの設置場所はTVTestフォルダです。
TVTest0.9.0が2014/12/1以降バージョンです。

以上、宜しくお願いします。

管理人様

BonCasLink設定の不具合の原因の解析経過です。

・B1Decoder.dllなどをすべて削除してスクランブルをやめて見ました。
 その後、BonCasProxを実行したあと
 TVTestを起動しても「TVTestは動作を停止しました」となりました。
 不具合は解消されませんでした。

以上、不具合について分かることがありましたら、ご指導を宜しくお願いします。

batyさん
TVTestのPluginsフォルダーから一旦 CasProcessor.tvtp ファイルを削除すれば、
TVTestは起動できるようになるはずです。
TVTestを終了後 CasProcessor.tvtp を元に戻して再起動し、TVTestのメニューから「TSプロセッサー」を選択し、正しく設定しなおせば復旧できると思います(TVTest0.9.0が2014/12/1以降バージョンの場合)。

B1Decoder.dllなどの設置場所は、SpinelでデコードするのならSpinel3フォルダにのみ保存、TVTestやEpgDataCap_BonでデコードするのならTVTestフォルダにも保存必要でSpinel3フォルダには不要です。

管理人様

前回のご回答ありがとございました。batyです。
その後はSpinelによる設定と視聴ができるようになりましたが、
BonCasLink設定を実施したところ以下のような不具合になり、
TVTestの視聴が出来なくなりました。

【今回の不具合】
TVTestを起動したら「TVTestは動作を停止しました」となり、
Spinelの吹き出しに「B1Decoderの初期化に失敗しました」と出ます。
その後、TVTestを終了してもBonCasProxyに使用中のアプリケーションが残ります。
但し、BonCasProxyは赤色に変わっています。

【考えられる原因】
・TVTestのBonDriver_Spinel_XXXなどのチューナマップの設定の間違い(現在のSpinelのデバイスはSmartCardを設定)
・B1Decoder.dllなどの設置場所の間違い(現在はSpinel3フォルダとEpgDataCap_Bonフォルダ内)
・Spinel.iniの設定やBonDriver_Spinel_XXX.iniの設定間違い
・BonDriver_Spinel_XXX.ini,dllの設定場所の間違い(現在はTVTestフォルダとEpgDataCap_BonのBonDriverフォルダ内)

【環境】
・TVTest0.9.0(TVCAS_B1.tvcas+TVCAS_B25.tvcas)
・BonCasLink_1.1.0
・サーバー用PC

以上、不具合について分かることがありましたら、ご指導を宜しくお願いします。

管理人様

お返事ありがとうございます。
BonDriver_TBS6985_S0.dll→BonDriver_DW2104_A.dllのように
変更しましたら認識するようになりました。DW2104で認識させるようでした。

ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。

batyさん
無事動作しましたら、対策方法を是非こちらで報告お願いします。

管理人さん

お返事ありがとうございます。
DVBWorld.xmlはありますが、他は変更しなくて良いということですね。
修正を戻し、Spinel.exeを実行しましたが、PX_TBS6985は認識しませんでした。
BonDriver名が悪いのでしょうか?

すみませんが、宜しくお願いします。

batyさん
DVBWorld.xml のファイルがあれば、他は変更不要のはずですので、テストしてみてください。

管理人さんはじめまして、こちらを参考させて頂いているbatyと申します。

最近になり、PX_W3PEとPX_TBS6985を購入して、録画サーバーを構築しています。
ここのホームページを参考に視聴、録画までできるようになりました。

次にSpinelの構築にあたり、PX_TBS6985を追加したため、PLEX.xmlとBonDriverMapping.jsonを追加修正する必要があると思います。
しかし、いろいろとトライアルしましたが、SpinelでのPX_TBS6985の認識できておりません。PLEX.xmlとBonDriverMapping.jsonをどのように修正すれば良いのでしょうか?
管理人さんもPX_W3PEとPX_TBS6981で構築しているため、ご指導して頂ければ幸いです。

PX_TBS6985のBonDriverは以下のようにリネームしています。
BonDriver_TBS6985_S0.dll
BonDriver_TBS6985_S0.ini
BonDriver_TBS6985_S1.dll
BonDriver_TBS6985_S2.ini
録画はEpgDataCap_Bonの1つで行っています。

以上、忙しい中と思いますが、宜しくお願いします。

たわさん
スカパープレミアムのカードには、有効期限は記載されていないと思います。
但し契約開始時全放送お試し視聴可の契約や、契約○○周年記念お試し視聴サービスなどでは、最初から有効期限が設定されています。
また月の途中で解約を連絡し、その後EMMを更新した場合には、有効期限が記録されるようです。

(これらのシステムを悪用することの無いよう、くれぐれもご注意ください。)

はじめまして
b-casカードのように有効期限を調べるサイトが配布されていればよいのですが、
スカパーHDカードは、調べることが出来ないようです。
最近契約した物でも、2030年まで、ゆうこうになっているのでしょうか?
b-casカードのほうは、1年になっているようです。
よろしくお願いします。

お答え致します。

あれから試行錯誤を重ね、特にラインブースター等をかけてもTP21 TP27 TP31 がスキャンされません、スキャンされないのでもちろん契約済みでも視聴も不可能なのです。

色々中心周波数なども(デフォは11.2Ghz)色々±10にしたりしてスキャンしましたが、やはり状況は
変わりませんでした。

またフリーオスカイに関する情報は非常に乏しく(一部はビルドすれば映った?みたいな事も書いてありましたが)「特に900番台のチャンネル957 958 959 960 963 964  968 969 他エキサイティングetc・・・視聴不可でした(全部で89ch程視聴不可)」
困難を極めました。

販売元に尋ねても、根本的な解決方法も教えてもらえませんでした。正直”うりっぱ”っという感が否めないです。

よって結論から申しまして、フリーオスカイでは全チャンネル視聴は不可能ということです。
(アッテネータは試していませんが、多分無理でしょう、追試をお願いします)

これからフリーオスカイご購入をお考えの方は十分この事にご注意頂ければ幸いです。

最後にこのような状態に陥りましたため、昨日商品を返品するに至り返金もして頂きました。

また他のチューナーにてここでご相談させて頂いた折は、何卒宜しくお願い致します。 ありがとうございました

STさん
「フリオスカイ自体の問題」「フリーオスカイのチュ-ナーの問題」とありますが、チューナーにどのような問題があるのでしょうか?

フリオスカイは、どのブースターを使用しても映るチャンネル映らないチャンネルがあり、どれに変えてもなにも変化はありませんでした。(結局957 958 968 969 960 など特に九百番台は殆ど駄目です)

ブースターや環境の問題ではなく。単にフリーオスカイのチュ-ナーの問題ではと思うのですが、やっぱりそうなんでしょうか、打開策はないものでしょうか?

毎回ご丁寧に教えて頂き感謝します。

確かに低いdBもあるのですが、なぜか低いのに他のチャンネルは映るといった現象がみられるのですが。。。 どうして低いdBなのに、映るチャンネル映らないチャンネルが発生するのでしょうか?

もちろん最新のトラポンで11.2Ghzで受信(チャンネルスキャン)しているのですが、例えばエキサイティングやサムライチャンネルなどがうまく受信できません、スカパープロモすら映りません。。。。純正のチューナーはもちろん全チャン映るのですが(ちなみに受信レベルはJcsat3・4共に80~99です。) フリオスカイ自体の問題と考えていいのでしょうか?

もしそうであれば、フリオスカイをパソコンから外す予定です。(パソコンで観るのを諦めて普段のHDMIで我慢するしかないようですから。)

Tvtestのビルドも難しいそうですし。

長くなって済みません 以上宜しくお願い致します

管理人様
同じ周波数で放送されているチャンネルであれば、重なる番組を1つのチューナーで録画可能とのこと
実際にそのまま運用して1チューナーで録画確認しました。有難うございました。

STさん
「スカパー!プレミアムサービス録画TIPS」
http://dtv.air-nifty.com/sphd/2013/01/tips-cf7c.html
に説明がありますので、参照ください。

ご回答ありがとうございます。

では、低いdBに対しては、スカパーHD対応のブースターをかまそうと思うのですが
いかがでございますでしょうか?

STさん
TVTestのバージョンを変えても、動作は同じだと思われます。

Ichanさん
同じ周波数で放送されているチャンネルであれば、重なる番組を1つのチューナーで録画可能です。

フリーオスカイにて、スカパープレミアムHDを視聴しています。

TVH264なんですが、局のロゴは吸うのに、チャンネル視聴が出来ません(もちろん契約済みチャンネル)

-dBや0.00dBのチャンネルはともかく20dB近くあるチャンネルも映るのと映らないとまばらになります

tvtest0.90にビルド更新すればこういった問題も多少は解消されるのでしょうか?

管理人さんはじめまして、参考にさせていただいてTVTEST,EGPDATACAPもなんとか動かすことができました。TBS-6982を使用してBonDriver_BDA.dll1個でチューナーを2で設定して使っていますが、同時間STARTの予約を2個入れた時はうまく2つのチューナーにアサインされるのですが、日付をまたぐ、例えば23:50STARTと0:00STARTの重なる1時間番組を予約すると1つのチューナーに入ります。今はチューナー指定で運用していますが、なにかうまく設定する方法がありますか?
(日付が変わるときのみのようですのでEGPDATACAPのBUG?、SRCを見て治す方法がわかればいいのですが、実力がありません)

定年退職した元技術屋さん、
本ホームページでは、有料放送の不正視聴に関わるような話題は一切お断りします。

スカパーとの有料放送視聴契約をおこなったうえで、毎月きちんと視聴料を支払って、有料放送を見るようにしてください。

大変興味深い内容だったので、ビルドと言う意味さえ解っていなかったのですが、興味本位で『VisualStudio2013(Express)でのTVTestビルド(2015/04/29)』を行ってみました。

BSが見れる環境でしたので、まずは、PT3を購入し、ネットで見つけたBoneDriveとSoftcas を入れて、BS, スカパー、wowowが見れる様になり大変感動しました。(画像が出た時は、本当にすごい感動でした。!!)

次にスカパープレミアムに挑戦し、また感動を得たいと思っています。家にはスカパープレミアムのチューナーはありませんが、昔に建てたアンテナ(128度/124度)があります。スカパープレミアム用にPX-TB6982を買い
TVCAS_B1.tvcasをビルドするつもりです。

技術的には、PT3で使った上記のSoftcas があれば, ICカードは不要で、スカパープレミアムのチューナーは無くとも、スカパープレミアムが見れるのではと思います。(スカパープレミアムサービスを契約しないで視聴する事は違法になる事は理解しています。)
それとも、スカパープレミアムではICカードの代わりにるSoftcasはまだだれも作成しておりず、スカパープレミアムチューナーとそのICカードが無いと見れないのでしょうか?

教えて頂ければ幸いです。

brotherさん
管理人が使用した範囲では、0.8.2と0.9.0とで違いはありません。

TVTestで録画しているのでしょうか?
何をした時にDROPが発生するのか、詳細がわからないとコメントできません。

管理人様 皆様 いつも参考記事ありがとうございます。

TVTest 0.9.0 は
TVTest 0.8.2 から比べるとDROP発生頻度が多く
画像が乱れてしまいます。

そのため、TVTest 0.9.0 を活用できておりません。
私の環境だけでしょうか?

対処法がありましたら、ご教授下さい。

atushi1900さん
Tvtestの「設定」-「ログ」画面にエラー内容が出力されているので、確認することをお勧めします。

管理人さんはじめまして、いつも参考にさせていただいております。
この度困ったことが起きまして、ご指導いただけたら幸いです。

元々、Tvtest 0.9.0(x86)、windows8.1、spinel経由の環境で地デジ、BSCS、プレミアム共に問題なく視聴出来ていたいました。ところがメモリが壊れたらしく交換後、念のためPCをリフレッシュしたのですがその際いくつかプログラムが消えたので消えたものを再インストールをしてテストすると他のプログラムは問題ないのですが、
Tvtestのみが
BonDriverの初期化ができません。"C:\Tvtest\BonDriver\BonDriver_Spinel_BDA0.dll"が読み込めません。エラーコード:0x45a

Windowsのエラーメッセージ:
ダイナミック ライブラリ(DLL)初期化ルーチンの実行に失敗しました。

とエラーがかかり動かなくなりました。
Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージを何度も入れ直したり思いつく限りはやったのですが万事休すです。
よろしくお願いいたします。

I do trust all of the ideas you've presented in your post. They're very convincing and can certainly work. Nonetheless, the posts are very short for beginners. May just you please lengthen them a bit from next time? Thanks for the post. kdeffdfgfefg

nikukuemon100 さん
ビルドがうまくいかないとのこと、具体的にはどこでうまくいなかいのでしょうか?

TvTest0.9.0(2014/12/1以降)では、ビルド操作が大幅に単純化されており、ほとんど「ビルド」ボタンを押すだけの手軽さです。

はじめまして。いつも見させてもらっています。私はTVH264_SPHDで視聴できているのですが,Tvest0.9.0(2014/12/1以降)のビルド方法が,何度チャレンジしてもうまくいきません。図々しいお願いなのですが,ビルドしたものをもらうことはできませんでしょうか。お願いします。

申し訳ありません。記事修正しました。

管理人さん
恐れ入ります
EDCBのチャンネル設定ファイルの最新版を
アップいただいたのですが、Driverのiniファイルに
なっているようです。
よかったらチャンネル設定いただけると助かります。

3/18に質問させていただいたひーがんです。
お返事遅くなり申し訳ありません

TvRemoteViewer_VBにてスカパープレミアムを視聴したいと
色々、試行しておりましたが、プレミアム用のRectaskが
どうも機能していないようでしたので、Spinelを使用し
スクランブル処理をSpinelにて行う事としました。
そうすると、地デジ、110BS/CSにて使用するRectaskを使用
する事が出来ますので、TvRemoteViewer_VBにて視聴が可能と
なりました。(管理人さんの説明の通りです)

私の環境ではスカパープレミアムと地デジ、110BS/CS用の
チューナーを同時に使用しているのですが、Spinel環境に
することとTvRemoteViewer_VB作者様、HTMLをカストマイズ
してくださるTvRemoteFiles作者様のおかげにより
TvRemoteViewer_VB、1個で地デジ、110BS/CS、スカパー
プレミアムの視聴が可能となりました。

以上、ご報告でした。
その節はお手数をいただきありがとうございました
今後とも、よろしくお願いいたします。

2015/04/01以降の新たな質問/コメントはこちらにお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584297/61351843

この記事へのトラックバック一覧です: 質問/コメント等はこちらへ:

« 2015年の新規開局・周波数変更情報 | トップページ | VisualStudio2013(Express)でのTVTestビルド »

facebook

  • ブログ内検索

関連商品

  • スカパープレミアムチューナー
  • スカパープレミアムチューナー
  • アンテナ
  • カードリーダー     リモコン
  • ラインブースター 地デジ/BS/CSチューナー
  • スカパーHD用チューナー

バナー

無料ブログはココログ

What's New

  • 2016/01/01 MultiSwitch解説追加。
    2015/12/29 VS2015でのビルド追記。
    2015/12/27 PX-TBS6982用BonDriverの解説追加。FAQの記載更新。
    2015/12/26 4K用H.265デコーダ更新。
    2015/06/26 質問ページのリンク修正。
    2015/05/10 VS2013ビルド方法更新。
    2015/04/29 VS2013ビルド方法追加。
    2015/04/19 スマホ視聴の記事更新。
    2015/04/12 4月の質問が公開されていなかった。2015/3のChSet4リンク修正。
    2015/04/04 TvRemoteViewer_VB更新
    2015/04/01 質問/コメントを分割。
    2015/03/29 スマホ視聴の記事更新。
    2015/03/28 3/1の4K局追加に対応。
    2015/03/08 スマホでの視聴法追加。
    2015/03/08 TVTest0.9記事一部更新。
    2015/03/07 TVTest0.9.0(2014/12/1以降Ver.)ビルド解説。
    2014/10/01 10/1周波数移動に対応。
    2014/09/26 9/25周波数移動に対応。
    2014/08/23 chset4,chset5誤り修正。
    2014/08/19 8/19周波数移動に対応。
    2014/07/20 TBSDTVとPLEXのリンク切れ更新。windows8用ドライバー更新
    2014/07/05 8-9月ch変更情報追記。
    2014/06/30 6/30周波数移動に対応。
    2014/06/24 6/24周波数移動に対応。
    2014/06/22 TVTest0.9.0ビルド解説。
    2014/05/25 4K放送視聴録画法追加。
    2014/05/11 TVTest0.8.2ビルド解説。
    2014/04/20 4/1のch追加変更対応。
    2014/03/21 PX-TBS6985リンク追加。
    2014/02/02 BonCasServiceのWindows8登録方法を追記。
    2013/11/28 11/12のch変更に対応。
    2013/11/01 chset4.txtの誤り修正。
    2013/10/01 10/1のch追加に対応。
    2013/09/28 質問/コメントを分割。
    2013/09/27 TVH264_SPHD0.8.1追加。
    2013/09/26 TVTest0.8.1作成法追加。
    2013/08/07 GrabTsForBD.dllの検索方法に関する情報更新。
    2013/07/14 6~7月の変更情報追加。
    2013/05/18 「旧スカパーSDを録画・視聴するには」に説明画像追加。FAQ更新
    2013/04/28 FAQに記事追加。
    2013/04/13 4/1のch変更情報追加。
    2013/03/02 TVTestバグ修正法追記。
    2013/02/24 2/23,4/1変更情報追加。
    2013/02/23 TMSR4のVer.UPでCM検出機能が追加された旨追記。
    2013/02/10 TIPSにBS放送とのファイルサイズ比較記事を追加。
    2013/01/17 ICカード入手法の記事に、HDチューナー無償配布の説明追記。
    2013/01/07 FAQに最近の質問追加。
    2013/01/06 各種TIPSの記事追加。
    2012/12/22 ICカードの入手法追加。
    2012/12/08 KB2770917対処法追加。
    2012/11/30 質問/コメントを分割。
    2012/11/24 Windows8対応方法追加。
    2012/11/23 TMSR4のレポート追加。
    2012/11/22 TVH264_SPHDをビルドする時のLNK2005エラー対処法を修正。
    2012/10/08 スカパーHDからスカパー!プレミアムサービスに名称変更。
    2012/09/23 9/29,10/1変更情報追加。
    2012/09/20 9/19試験放送情報追加。
    2012/09/17 9/14の電波変更に対応。
    2012/09/16 HD用アンテナ情報追加。
    2012/08/21 facebook「いいね!」追加。
    2012/08/18 TMSR4新発売情報追加。
    2012/08/11 ブログのタイトル変更。
    2012/07/15 2senミラーサイト追加。
    2012/07/12 TBS6984と5922追加。
    2012/07/01 質問/コメントを更新。
    2012/06/30 FAQの記述を追加。
    2012/06/24 ブログデザイン変更。
     FAQを記事にまとめた。
     TVH264_SPHDで使えるリモコンを紹介。
     2senのリンク切れ更新。